ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

   

みなさまこんちわキラキラ





ついに梅雨入りしてしまったようですね汗


・・・いまだにGW記事に囚われておりますが、、、

GW8日目に突入致しました!!

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ








晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




2019.5.4(土)
お猿のキャンプからペンションへ!




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^






ハッ

として目覚めた8日目目汗


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^












昨日はあまりにも




スパッと寝落ちしたせいで、





寝ぼけた頭で考えたのは



ココどこだ?!



笑っ




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





外はカラット晴天晴れ


タープレスのテントでは暑くてたまらなかった・・・カエル







風にあたりながらボーっとし、


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^











ようやく、








あぁ、そうだ。








次第に昨日の記憶が蘇ってくる





















ヘッドライトなくしたんだ






ずーん…llllll(-_-;)llllll




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^






なーんて考えていても仕方がないので、行動を開始しますかかたつむりノロノロ




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


昨日止まったキャンプ場は、『薬研野営場』と言う場所♪

住所:青森県むつ市中央一丁目8-1

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


トイレ

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


炊事場

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


管理棟

そして、

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


ゴミ捨て場も完備!!!



野営利用者 大  人 1泊 570円
野営利用者 小中学生 1泊 340円
日帰り利用者 午前9時から午後6時まで1人につき 230円
コインランドリー 1回 200円



薬研温泉が近くて、温泉利用もかなり魅力的なキャンプ場です!!

今回は時間が無くて入れなかったけど・・・汗
当初は温泉も目的でした^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




さて!!コインランドリーがあると言うので、行ってみますか♪

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





北海道で洗濯をしてから、連泊しながらの洗濯にちょっと憧れが、、、笑っ

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





かおりさん達を見習ってこちらの洗剤を買いましたくす玉
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





ごそごそと、洗濯物を放り投げ、洗剤投入虹



さて、あとは終わるまでのんびりと

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





シート広げて、エアーマットの下に敷いてるマットを敷いて



ピクニック気分♪





↑このマット、なかなか良い仕事しますキラキラ

かなり石が多い場所だったので、助かりました(^^;ピクニック気分で食べるのは


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

北海道のやきとり弁当っ!!


ハセガワストアの人も、まさかこんなとこで食べられるとは思わない事でしょう!笑っ




GWの初め、寒くて大変だったけれど、


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

日差しを浴びてると体感温度はもう少し高い汗


うん!良い天気だっ晴れ


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




久しぶりにコーヒーも入れちゃって、まったり気分^^



時折吹く風が心地よい♪


















ちょっと試しにフェリーターミナルに電話してみたら?





ヘッドライト忘れ物で届いてるかもしれない!




それで、なかったら完全にあきらめましょう!!






ってことで、電話・・・・・








したらば、、、






あった!笑っ




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





急いでお菓子も食べつくします!


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




ご飯を食べ終わり受付を済ませると





タイミングよく洗濯が終わり、乾燥機へぶち込みます!!




一度、大間まで戻るとすると時間が足りなくなるなぁ汗



ちょっと焦り気味で片付けはじめm・・・・・





お?
何かが視界の中で動く、、、



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^



見えません?

もうちょっと近づくと


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




お猿です!!!



お猿が、ものすごい数いますっ!!!!!驚


怖くてあまり近づけなかったけど、北海道で動物に会えなかったので感動っ!笑
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




GW初日買ったししゃも。


初日はお腹いっぱいで食べられず、大間では風が強くて食べられず。。。



数日車内で放置。。。。。



クーラーボックスとクーラーバックがお魚屋さんの臭いに・・・・タラ~



一生懸命洗いました・・・



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




バタバタと撤収して、11時に出発っ♪
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





もう少しのんびりとして、近辺を風呂入りながら観光したかったけれど、、、、


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





後ろ髪引かれる思いで大間へと車を向けましたハチ




途中ガソリンスタンドがあったので給油ビール


ついでに、



俺:コレ洗車機入りますか?




店員:あー、大間行ってきました?(^^;




俺:あ、わかります?(^^;




店員:洗車機上止めればいけそうですけど、塩と砂なんでこっちの方がいいですよナイス






と言う事で、


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^






ぶしゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!



と水洗い開始っ!!!




楽しかった!!!!笑っ
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^







ぴかぴかプレオで気分を新たに走り出します^^



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


大間まで片道約1時間


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


無事に、ヘッドライトを確保致しましたっ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




近くのコンビニで小休憩~~







さて



本日の行動予定ですが、、、、




当たり前ですが!



まだ決まっておりませぬ(^^;





とりあえず、2日間で宮城に帰るとして、





今日はせめて最低でも青森脱出っ!




岩手県あたりで1泊かな~?と目




と言う事で、とりあえず南下いたしますかぴよこ_酔っ払う




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^






別窓YouTubeへGO!


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

むつを抜ける道中、行きも通ったけど帰りも桜きれいでした♪


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


愛車とパチリ♪^^



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


道の駅に寄り道したり、だらだらと^^




走りながらさえちゃんが次の目的地と宿泊場所を探します電球




何件か電話をかけ、金額高すぎて唖然・・・笑っ




1件良心的な値段のペンションがあったので、そこに決定しました^^


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


岩手県八幡平を目指し、トロトロ爆走いたしますっダッシュ






GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^



のんびり、走りすぎたのかまだ距離があるのに暗くなる・・・タラ~





でも



そんなのお構いなしに、車を停めて



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

岩手山??とパチリ♪^^



う~んカッコよい♪



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

ペンション近く・・・と言っても車で30分?(^^;
コンビニで旅の必需品♪ビールを仕入れます!



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^



こんな暗闇を進んでまいります・・・



6時間走り続けようやく、、、


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


ペンション『アドバンテージ』さんですキラキラキラキラ



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^





GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

用意していただいたお部屋『エース』に荷物を置いて、
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


食堂へと降りますパンダ






GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


飲み物など買ってきて良いとの事だったので、コンビニで買ったビールをとりだし、


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^



かんぱ~いヾ(〃^∇^)ノ






乾杯するやいなや、どんどんどんどん


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


お料理が並んでいきます!

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

どれもこれもうますぎ!!!

久しぶりに室内で落ち着いてご飯食べてます!笑っ


GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


お腹いっぱい汗汗




GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


席を変えソファーでゆっくりとビールを飲みます^^


お風呂は、誰も入っていなければ自由に使って良いよニコッとのことキラキラ



お風呂が空くのを確認して、



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^



ゆっくりと疲れをいやしました~~クラッカー



GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^

最後はぐで~~~んとお部屋でのんびりし、就寝^^



久しぶりのお布団!!


気持ちよかったですくす玉






GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^







何とかかんとか岩手までたどり着けました♪♪


明日は宮城に帰れるのか?!目笑っ


GW振り返るといろいろとありましたね~~




今回の旅で二人ともなんだか成長した気分です^^


何も決めれない子、さえちゃんが率先して目的地、宿泊場所を探して電球


俺もこんなにアクティブに動き回れるとは思ってもみませんでした!笑っ





あと、1日。


最後の最後まで全力で楽しみますよクローバー

GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^


いつもありがとうございますくす玉



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

同じカテゴリー(★青森県)の記事画像
GW7泊目!北海道から帰ってきた!!
2日目に突入!目指せ大間崎!!
同じカテゴリー(★青森県)の記事
 GW7泊目!北海道から帰ってきた!! (2019-06-14 20:03)
 2日目に突入!目指せ大間崎!! (2019-05-15 18:09)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
    コメント(0)