ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

2019GWだらだら北上紀行♪^^

   

みなさまこんちわ!(*^・ェ・)ノ コンチャ♪



GWの連休どう過ごされたでしょうか?パンダ


基本的に大型連休は、人ごみをさけて、おうちダラダラと、ちょろっとキャンプする程度でしたが、、、、



2019GWだらだら北上紀行♪^^



この度、入籍を致しましてくす玉




んじゃ、新婚旅行キャンプか?!




んーどうせならやった事ないことしようか!






っつーことで、人生初の移動キャンプを計画してみましたキラキラ




といっても、決めたのGW2,3日くらい前だったので、、、(^^;




笑っ






どうなることやら(^^; なスタートを切りました日の出







2019.4.27
GWだらだら北上紀行!!1泊目!



2019GWだらだら北上紀行♪^^







当初の目標として、

今年はカヌー?カヤック?やってみたいな~~ってのが年明けくらいにありましてサーフィン


その頃調べると、どうも田沢湖でやってるらしい!!

んで、GWくらいにやってみるか炎



てのが念頭にありましたので、カヤック体験みたいのに応募しました^^


ならば田沢湖で1泊すればよいよねぇ~キラキラ


なんてお気軽に考えておりましたら、前日に田沢湖の方からTEL




『天気予報見ました??』



「あぁ荒れそうですねぇ・・・(^^;」



『こっち雪ですよっ!!!!
 やめた方がいいんじゃないかなーと思って電話しました!』






Σ(|||▽||| )フギャッ





・・・・・・。






と言う事で、出発したはいいものの、目的地がない!と言う事態雪だるま笑っ



とりあえず、

本州最北端でキャンプっ!!


と言う目標があったので、移動しながらキャンプ場に電話しまくって、、、、電球




最初八幡平あたりの電話したら

『雪ですよ、大丈夫ですか?』



Σ(|||▽||| )フギャッ




そんなこんなで、1泊目を花巻に決定しましたサイコロ

2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^




一度出発したけど、

さえちゃんのカメラ職場に取りに行ったり、

冬装備を持とう!ってなって

一度帰宅したり・・・汗


2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^




とりあえず、家から3分のコンビニで腹ごしらえ(^^;
もうすぐお昼だ(^^;



2019GWだらだら北上紀行♪^^

2019GWだらだら北上紀行♪^^



うちらとしては珍しく高速移動!!!


久しぶりの高速!!やっぱ軽自動車では怖いねぇかたつむり


2019GWだらだら北上紀行♪^^




晴れたぁーっ!!晴れと思ったらまた振り出す雨雨




落ち着かない天気双葉


2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^




ある程度の渋滞覚悟してたけど、予想外に渋滞0!!




すいすい~~♪


2019GWだらだら北上紀行♪^^





あっという間にキャンプ場到着!!


もうちょっと距離稼げばよかったなか?


2019GWだらだら北上紀行♪^^



1泊目は『平塚・花巻交流の森』さんにお世話になります^^



 平塚・花巻交流の森 開場期間:4月1日から11月30日
利用料:無料
敷地面積: 10.6ヘクタール
テントサイト:14区画
設備:炊事施設、管理棟(常駐ではない)、トイレ、東屋、野外ステージ
   野外スタンド、駐車場

【ご利用・ご予約について】
平塚・花巻交流の森管理組合 代表:大坊
電話番号:090-2028-6714
ファクス:0198-22-6846


基本的に予約なしで来ていいみたいですが、キャンプ場についたら要連絡!との事だったので、
事前に連絡1本入れておく方がよさそうです^^

キャンプ場について、電話入れると『ちょっと待ってて』と言って、車飛ばして管理人さん来てくれました汗



この辺張っていいよ~^^ とサイトを案内してくれましたキラキラ


管理棟+トイレ
2019GWだらだら北上紀行♪^^



2019GWだらだら北上紀行♪^^



木デッキサイト
2019GWだらだら北上紀行♪^^



デッキ用のペグ?ないので、今回はその近くの地面に張りましたぴよこ3

炊事場
2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^




その他いろいろあるようだけど、雨だったので散歩なし(^^;

次はもっとゆっくり行きたいなぁグッド


2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^



寒かった時にテントこもってダラダラできるように

さくっとハンマー2




2019GWだらだら北上紀行♪^^



この日の為にマットとシュラフを追加!!

2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^

2019GWだらだら北上紀行♪^^



2019GWだらだら北上紀行♪^^






エアマット穴あきが怖いんで、前に買ってたエバニューのマット敷いてます(^^;

このマットがまた良い働きします!!!レビューに『畳みたい』なんてコメントがあったけど、ホントそんな感じ!!

地面の凹凸気にならなくなり、畳みたいにほんのり柔らかい!!

ちょっと嵩張るけど、軽いのでOK!!



ちなみに今回は、車移動だけれども、

バックパック2+コロコロ旅行バック!!
2019GWだらだら北上紀行♪^^



すべての道具を詰めてきました!!!

駐車場とサイトが離れてもこれで大丈夫!!笑っ



2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^




設営を終えて、買い出しへ♪
2019GWだらだら北上紀行♪^^





この日、たいして何もしてないけどー





2019GWだらだら北上紀行♪^^


乾杯っ♪笑っ

2019GWだらだら北上紀行♪^^




2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^



相変わらずおこもり、、、寒い


2019GWだらだら北上紀行♪^^


ネギトロ巻き食べながら、岩手牛?に塩コショウふりふり



2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^



日暮れまで退屈だったので、こないだ仕入れたチタンカップを焼いてみたり


2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^



雨に打たれながらちょっと散策雨




別窓YouTubeへGO!



2019GWだらだら北上紀行♪^^



夕方過ぎにようやく雨があがり、インドア卒業!!


2019GWだらだら北上紀行♪^^



ようやく焚火も出来ます^^

2019GWだらだら北上紀行♪^^



枝拾って、リフレクター?真似てみた!笑っ

2019GWだらだら北上紀行♪^^


キャンプ始めた当初に使ってた炭!
部屋片づけたら出てきた(^^;
2019GWだらだら北上紀行♪^^


ロゴスの焚火台にも火を入れ、
2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^

2019GWだらだら北上紀行♪^^


2019GWだらだら北上紀行♪^^



お肉焼き焼き、貝も焼き焼き♪


2019GWだらだら北上紀行♪^^




どうなるかと心配でしたが、大満足で一日目が終了!!^^





2019GWだらだら北上紀行♪^^




一度帰宅してまで取ってきた湯たんぽ(^^;

新しく買ったシュラフがもうちょっと暖かい時期様だったらしくおばけ

湯たんぽ大活躍な一晩でした。。。雪だるま






寒くて寝不足(^^;



長くなっちゃいましたダッシュ

移動キャンプ1日目終了です!!!!


いつもありがとうございます!!!


2019GWだらだら北上紀行♪^^


更新、、、、、、頑張りますパンチ


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

↑コレもう完全に忘れてるね(^^;




晴れ翌日へGO!!晴れ





このブログの人気記事
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

同じカテゴリー(★岩手県)の記事画像
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
大船渡キャンプ最終日♪
大船渡キャンプ2日目♪海と雨と花火のキャンプ!
2泊3日の大船渡キャンプ♪
同じカテゴリー(★岩手県)の記事
 GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^ (2019-06-20 19:05)
 大船渡キャンプ最終日♪ (2017-07-30 15:42)
 大船渡キャンプ2日目♪海と雨と花火のキャンプ! (2017-07-29 21:44)
 2泊3日の大船渡キャンプ♪ (2017-07-28 15:19)



この記事へのコメント
はじめましてm(_ _)m

新着より来ました。
この度は入籍おめでとうございます(^^)

と言いますか、
お二人はとっっっくの昔から、
ご夫婦なんだと思ってました!
まだだったんですね!?


超ラブラブなようで、オッサンはもう
うらやましああああああ!(仮)

末永くお幸せに(^^)

失礼しましたm(_ _)m

八兵衛八兵衛
2019年05月13日 21:52
☆八兵衛さま☆

ありがとうございますっ!!!
そうなんです(^^;実はだらだらと時間だけ過ぎちゃって入籍はまだでした!!

今後もさらに力を入れて、だらだらしていきますね!!笑っ


うらやましああああああ!(仮)

↑なんか地味にうれしい♪笑


これからもよろしくです☆(‐^▽^‐)

みーやみーや
2019年05月14日 10:42
ごっ! 
ご入籍おめでとうございます!!

私もう結婚されていたと思っておりました(笑)

何はともあれなんとおめでたい事か~♪

本当におめでとうございます~

そとあそびそとあそび
2019年05月16日 14:20
☆そとさん!!☆
ご無沙汰しております(*^^*)
そしてありがとうございます♪

なんかもう結婚してるのと何も変わりませんでしたからね(^_^;

またご一緒できる日を楽しみにしてますね♪

みーやみーや
2019年05月16日 15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019GWだらだら北上紀行♪^^
    コメント(4)