ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

2日目に突入!目指せ大間崎!!

   

2日目に突入!目指せ大間崎!!





おはようございます!

GW移動キャンプ2日目のスタートです晴れ



2019.4.28
目指せ大間崎!
GW移動キャンプ2日目!



GW1日目はコチラ(岩手県花巻)
雨


2日目に突入!目指せ大間崎!!




2日目に突入!目指せ大間崎!!




昨晩は予想以上に冷えました・・・汗

せっかく買ったシュラフでは力不足で、夜中何度も起きました(^^;




2日目に突入!目指せ大間崎!!



でも、本日は晴天!!


最悪ゴミ袋撤収を想定してましたが、乾燥撤収行けそうです電球


2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




まずはコーヒーでも電球

以前まではユニフレームかな?
ドリップの紙を使わなきゃなかったけど、これはペーパーレス!!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!



ドリップの紙ってそんなに消費するもんじゃないので、、、





このペーパーいつのだろう?



大丈夫、、、だよね?


ダニとかわかないの?!
笑っ



と、なぜかちょっと不安になってたので、選んでみました!!!!


洗うのちょっと大変ですが、、、なんか良いですくす玉






2日目に突入!目指せ大間崎!!

(木に巻くならハンカチ1枚でも挟んで使うべきでしたね汗



↑試しに買ってみたコレ

考え次第ではずいぶん使えそうな感じです目

ロープを引っ張るだけで簡単に固定できるので、ずぼらな私には重宝しそうですキラキラ
今回はシュラフ干しでしたが、荷物の固定などにも活躍してくれそうですくす玉

2日目に突入!目指せ大間崎!!




いつもプレオに干してるんで、ちょっとなんか新鮮パンダ笑っ

2日目に突入!目指せ大間崎!!




今回のような連泊のキャンプだと


充電問題!!


付きまとうと思って購入した

2日目に突入!目指せ大間崎!!



ソーラー充電!!!!!!!
撤収中にモバイルバッテリーに充電してみます雷


(今回のキャンプ終わってみるとほぼ雨か曇りで、あまり活躍できなかったタラ~笑っ)



デカい方が発電多いから絶対良い!!!
と思って買ったのですが、デカさが仇となり、、、


ずっとサイトに置いておくなら良いのですが、お出かけ中はちょっと不安じゃないですか?(^^;

移動中の車の中では広げるのも一苦労汗


ダッシュボードの上にポンっとおいて置けるサイズ感がもしかしたら使いやすいですね(^^;

あ、移動中はUSB充電すれば良いだけか、、、目




2日目に突入!目指せ大間崎!!



2日目に突入!目指せ大間崎!!




そんなこんなで、撤収完了!!!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!





2日目に突入!目指せ大間崎!!


とりあえずお風呂に入りたいね~ってことで、

さえちゃんに選んでもらい、さえちゃんエスコートで出発!!

2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!



2日目に突入!目指せ大間崎!!




車を走らせ、藤三旅館と言うところに行ってみました!

2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!






しか~しっ!!

ちょうど清掃時間中(^^;



白猿の湯

と言う深い立って入る温泉は入れると言われましたが、






体が洗えない!!!!


いやいやいやいや、焚火臭い俺らが入ったらお湯が臭くなるではないか!!笑っ





しかたないね~ってそこを後にしました(^^;

本日の行程も300km以上 + 大間崎のまぐろ丼屋さんが17時でしまっちゃうらしいので、

とりあえず、青森へ向けて出発!!




2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




高速乗る前にコンビニ朝ごはん!

2日目に突入!目指せ大間崎!!



ちょうど桜満開のところだったので花見をしながら花束
2日目に突入!目指せ大間崎!!





2日目に突入!目指せ大間崎!!




2日目に突入!目指せ大間崎!!



2日目に突入!目指せ大間崎!!




高速に乗り、快調に進みます!!


途中大きなSAで休憩かな~と思ったのですが、


駐車場に入りきらず、駐車場待ちで渋滞・・・(--;うぇ




仕方なくトイレとコンビニくらいしかないSAに停車!



休憩~~
2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




すると目


2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




クジャクがいたっ!!目

寄ったのは折爪サービスエリア

今調べてみたら、クジャクがいることで有名なようですね??



残念ながら、羽は広げてもらえませんでした(^^;




2日目に突入!目指せ大間崎!!




2日目に突入!目指せ大間崎!!




その後も渋滞もなくすいすい~~



ホントにGW??ってくらい車がいません汗



自分以外車が走ってないと、、、ちょっとなんか不安になりますよね?(^^;笑




2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




んで、あっという間に終点に!




いや、、、あっという間じゃない!長かった!笑っ
と言ってもこっからも長いんですよねぇ荒波





別窓YouTubeへGO!


2日目に突入!目指せ大間崎!!



2日目に突入!目指せ大間崎!!




これはむつだったかな?


こちらも桜いっぱいで最高!!






2日目に突入!目指せ大間崎!!



2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!






次第に海岸線に出ましたっ!!!


海が目の前に広がるとテンション上がりますよね~炎






そして、





ついに




2日目に突入!目指せ大間崎!!


(↑これはまぐろ丼食べた後だけど^^;)

大間崎に到着♪^^



2日目に突入!目指せ大間崎!!



さえちゃんの行きたがってたあけみちゃん号

16時40分頃に滑り込みセーフ!!!





本当は

まぐろ丼

設営

風呂

乾杯♪


な予定でしたが、、、、、






たまらず
『ビールくださぁ~い』
2日目に突入!目指せ大間崎!!






長距離運転の後のプシュッとサイコータイムです!笑





そして

2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!



ウニまぐろ丼の到着!!!!
2日目に突入!目指せ大間崎!!






まずいハズがない!!!!!


とろけるとろける!!!


うまうまうまうまうまぁぁ!!!ヽ( ´¬`)ノ



頑張ってたどり着いてよかったダッシュキラキラ








2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




憧れだった本州最北端とご対面!!!

まさか、本当に来れるとは!!



感動しちゃいます!!サカナ





さて!
サクッと設営しちゃいm、、、、、と思ったが、大間崎って風強いんですね汗


ポールやられちゃってるテントなんかもあったりして、、、、タラ~


2日目に突入!目指せ大間崎!!




おっかなびっくり、慎重に設営しました(^^;

2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!






寝床もセットし、改めて、


2日目に突入!目指せ大間崎!!



最北端の海とご対面



見事な夕日!!!

2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!



最北端でキャンプして、最北端の夕日を眺める!!サイコーですねくす玉

2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




残念ながら海に沈む太陽は見れませんでしたが大満足です!




わーわーきゃーきゃー


おじさんが一人でテンション上げて写真撮って、



ふと振り返ると、、、










2日目に突入!目指せ大間崎!!






w|;゚ロ゚|w



笑っ



2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!




テントに避難しましたぴよこ_酔っ払う

いやー寒い雪




いやー寒い!!寒いけど、、、、星がきれいだ!!!!






2日目に突入!目指せ大間崎!!




と言う事で、夜の海にも行きました(^^;



2日目に突入!目指せ大間崎!!



遠くに光るのは函館ですキラキラ


大間崎は真っ暗ですが、向こうは明るそうですねぇ~笑っ


2日目に突入!目指せ大間崎!!


2日目に突入!目指せ大間崎!!






2日目に突入!目指せ大間崎!!




その後テントに戻り熱燗で冷えた体を温めました~温泉




2日目に突入!目指せ大間崎!!




さて、2日目も終了です!

ついに憧れだった最北端へ到達致しました!!!



明日は、、、、





海を渡りますか!!!笑っ





2日目に突入!目指せ大間崎!!





写真いっぱいで、記事がだらだら長くてすみません(^^;

てか、ここまで来るなら3日あった方がいいですね!!移動だけで観光何もしてない汗汗


まぁ、何はともあれ明日も楽しみますよくす玉



いつもありがとうございます!!!


晴れ晴れ晴れ晴れ明日はついに海を渡ります!晴れ晴れ晴れ晴れ



このブログの人気記事
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

同じカテゴリー(★青森県)の記事画像
GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^
GW7泊目!北海道から帰ってきた!!
同じカテゴリー(★青森県)の記事
 GW8日目!お猿キャンプからペンションへ♪^^ (2019-06-20 19:05)
 GW7泊目!北海道から帰ってきた!! (2019-06-14 20:03)



この記事へのコメント
こんにちは
足跡から失礼します。

我々も去年の夏に大間キャンプ場に行きました。
車中泊しながらの移動でしたが、大間ではカーサイドターフですごしました。

あけみちゃん号にも行きましたよ。
当日到着も遅くなり、あけみちゃんでは、マグロとウニをテイクアウトしてテントで頂きました。

天気に恵まれず、夕日は見ることは出来ませんでした。
途中大雨が降ったりして結構大変な思いをしましたが今思えば楽しい思い出です。

そこからまさかの北海道!!
おそれいります。 (^_-)
北海道のキャンプなんて憧れですね。

shoroushorou
2019年05月22日 17:08
☆shorouさま☆

こんにちわ!
車中泊移動良いですね♪憧れます^^
一度今の車で試そうと思いましたが、、、まぁ、無理でした!笑

さすが大間!!!
と年末のアノ番組を思い出しながら食べました!笑っ
ウニも濃厚で最高でした♪

今、記事を書くためにいろいろと思い返していますが、
雨の中の設営、強風での設営、長い運転時間・・・
忘れられない最高の思い出となりました☆

北海道と言っても友達におんぶにだっこ状態(^^;
いつか愛車も連れて行き、私たちだけの力でもう一度
北海道の地を踏みたいと思いました^^
北海道こそ、キャンプ地を転々とする旅をしてみたいです♪

みーやみーや
2019年05月22日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2日目に突入!目指せ大間崎!!
    コメント(2)