ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

   


みなさまこんばんわ^^キラキラ




気が付けば12月に入り、


カレンダーをふと見ると、週末はあと4回。。。






あれ?














キャンプチャンス4回?!



となりました(^^;
まぁ、毎年の事ですが、1年があっという間です。。。





友人の話によると

『1年を自分の歳で割った数字』が体感の1年?らしいです。。。汗汗

そりゃ、毎年毎年、短く感じるわ爆弾



365日÷36才=10.13




出てくる数字はよくわからんが、まぁわかる気はする。。。パンダ





みなさまも後悔ないよう、全力で日々遊びましょう!!笑っ(あ、コロナには気を付けてパー




2020.12.5(土)~12.6(日)
ぬくぬく!トレストーブキャンプ♪







ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!






さて、

最近の「牛野ダムキャンプ場」





宮城県でも相当有名な無料キャンプ場となりましたねぇタラ~




加えて最近のキャンプブームで、張るところを探すのが大変になってきましたぴよこ_酔っ払う



当初の予定では、金曜日入りでゆったりキャンプしよう~と思ってたのですが、

仕事が終わらず、、、、、金曜入りは断念で土曜日お昼前を目標に出発しました^^



買い物してからじゃ遅いかも知れないっ!!!



ってことで
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




今回はこんな幕を目

ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


サクッと、一番奥に。。。。





昼前についたのに遅かったっす(^^;




プレオの卒業キャンプをやった場所ですね^^

卒業巻き巻きキャンプ!


相変わらずタイトルダサいな~笑っ




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




その後買い物くす玉

いつもなら、セブンイレブンで済ませちゃうのに!大人になりました~笑っ




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



戻ってからは、寝床を準備し、テーブルやら何やらを




雑然と配置していきます!!



今回はトレスでハイコットスタイル♪


これいいね!ハマりそう♪



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




昼飯は、あんドーナッツとカレーパン♪^^





そして今回の目的の一つである



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





ニュー焚火台!!


ずっと、ずっと欲しくて狙ってたやつです^^



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



でも、このあたりからポツリポツリと雨が。。。雨雨ぎゃ






でも



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



付けずにはいられない!笑っ



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





これの反射熱に相当期待しております!!




↑ でなきゃ、こんな高いの。。。そして、重い。。。




カンパイはさすがに早いよねぇ


なんて二人で相談しておりましたが、


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



火を付けちゃえば、もう止められません!!笑っ



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




15時過ぎから飲兵衛開始ですビールぴよこ_酔っ払う




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





火をいじり、ビールをグビグビ。。



そんなことをしていると

ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




みんな大好き手B氏夫妻が遊びに来てくれました♪


空はどんどん陰り、寒くなってきたので。。。





ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




ストーブ付けた幕内で乾杯~~♪^^




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



雨でタープ張るのめんどいな~なんて思ってると、サクッとムササビをセッティング!!



タープ張るの早ーーっ!!笑っ




そして、一番に焚火台を雨宿り♪炎




ここからはタープ下で晩飯です^^




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




手B氏は、ロケットストーブで焼肉、


私は、前回美味かったサバの燻製を、、、、写真左下にひっそりとやっております!



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



焚火台の反射熱?輻射熱?も、想像以上に良いっ!!!!暖かい♪




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




ぶりカマ焼いて、サバ燻製も完成~

ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




気が付くと、仲間が一人増えておりました!



ふいに、







ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





おぉぉぉぉぉぉぉっっっっ!!!!!

一気にパリピキャンプにくす玉キラキラダッシュ





ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



その後、テントの中でぬくぬく、ぬくぬく♪♪^^





手B氏夫婦(奥様がハンドルキーパー♪)を見送り、




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




幕内でぬくぬく、、、ぬくうず、、、うず、、、うず、、、








だぁぁぁー!!!!!!!!





ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




焚火をしに飛び出した(^^;




全力で薪を燃やすと、今まで感じた事ないくらい熱量が自分に向かってくる!!!


これは良い買い物をした!!




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



火が落ち着くのを待ってまたトレスに籠ります^^





ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



↑前愛車プレオについてた時計持ってきた!笑っ


一度やってみたかった、外と中との温度測定くす玉



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



暖かいもをとカップ麺食べるも、





ビールと同じようにスープをグビッと、、、どくろどくろどくろ





酔っ払いは、口の中をやけどした!!汗汗


ショックのあまり、シュラフに入ったとたん睡眠睡眠笑っ




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




翌朝、とりあえずストーブ点火。




天井のベンチレーションを閉めずに寝たらしい。



寒かった!笑っ




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



ピキーーーンと、張り詰めた空気感。

この感じが懐かしい♪

ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




すべてが凍り付いている雪




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




寒いけど、ものすごく心地の良い朝だ晴れ




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


とりあえず、コーヒーを入れながら焚火をスタート♪



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



昨日作らなかったシチューを朝食に^^



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





料理で使うと、とんでもなく使いやすい目
強火と弱火の調整も楽だし、なにしろ、調理者が幸せなほど暖かいニワトリ




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



あっという間にシチューの完成グッド



ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



あとは焼いて浸せば、完璧な朝食だキラキラうまっ♪






でも!この時。






お嬢は夢の中(^^;




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




のそのそと起きてきたお嬢に飯を食わすが、、、




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





それはやりすぎだろう笑っ




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



薪が燃え尽きかけると、最近ハマってる



完璧焚火に移行♪^^




灰以外、燃えカスを残さない焚火だ!!!

ソロストーブは、キャンプ人生一番最初に買った焚火台(焚火台ではないか?^^;)


思い入れのあるアイテム^^

ぬくぬく!トレストーブキャンプ!





ぬくぬく!トレストーブキャンプ!






ぬくぬく!トレストーブキャンプ!


ぬくぬく!トレストーブキャンプ!




乾燥させながら、ゆっくりと片付けをしお昼頃撤収完了♪

今日はちょっとのんびりしたなくす玉


その後、ムササビウィング(だっけ?)を手B氏宅へ届けて
この日のキャンプは終了♪^^

ぬくぬく!トレストーブキャンプ!







なんだか、今回のキャンプは充実感が半端なかった!!


友達が来たからか?


料理をしたからか?


テントが広かったからか?




んー、いろんな要素がキャンプにあるね電球





とりあえず!
大満足なキャンプでした!笑っ




今月も残すところ、週末あと3回!!!!!!!






全力で遊びましょう♪^^ (感染予防はキッチリ!と


以上です!いつもありがとうございますかたつむり




ぬくぬく!トレストーブキャンプ!



コレ買おうかな。。。。笑っ


このブログの人気記事
吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

ちょっと息抜きに
ちょっと息抜きに

同じカテゴリー(★宮城県)の記事画像
ようやく出撃!!
2022年始動?!
実は行ってたSPW!笑っ
吹上にてキャンプ!!
弾丸!!家出キャンプ!
庭キャン!!!
同じカテゴリー(★宮城県)の記事
 ようやく出撃!! (2023-07-04 17:41)
 2022年始動?! (2022-01-12 19:16)
 実は行ってたSPW!笑っ (2021-09-09 17:52)
 吹上にてキャンプ!! (2021-07-01 16:37)
 弾丸!!家出キャンプ! (2021-04-19 17:43)
 庭キャン!!! (2021-04-16 19:04)



この記事へのコメント
ふっふっふっ
もう、買ったで~(*`艸´)ウシシシ

バックスバックス
2020年12月11日 08:23
バックスさま☆マジですか!!(*^^*)早い!

これで、パリピきゃんぱーへクラスチェンジっすね♪笑っ

みーやみーや
2020年12月11日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
    コメント(2)