ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ゴールデンウィークキャンプレポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

疲れがたまってきたGW5日目(^^;

   

みなさまこんにちわ!U。・x・)ノ チワン!



GW5日目のお話。











あまり、連泊キャンプなんて経験ないんで、、、、


さすがに5日目ともなると疲れが出てきますね(^^;



疲れがたまってきたGW5日目(^^;



2019.5.1(水)
熊とキリンとソフトクリーム!笑っ
そんなGW5日目!!






疲れがたまってきたGW5日目(^^;




昨晩は、めちゃ寒な晩でした・・・



令和を祝ったのち、てっちゃんテントに寝具を移動!

4人で仲良く寝ました♪


人が集まると暖かいねぇ~電球





テントから出ると、、、





疲れがたまってきたGW5日目(^^;
疲れがたまってきたGW5日目(^^;


晴天は望めなさそうな幻想的な景色(^^;




疲れがたまってきたGW5日目(^^;



テント内でグダグダ・・・・パンダ








あぁ、そうだ電球













いつ帰ろう?




だらだら夫婦(←初めて使ったけど、なんか恥ずかしいねぴよこ_酔っ払うは、
まだ帰りの計画を立てずにいました(^^;





そろそろ予定を立てなくちゃ、さすがにまずいな・・・汗










帰りの移動に2日取って~、、、、、





フェリーの時間上、大間崎到着が夕方日の出



その近辺で一泊挟むのが妥当だなぁ~









よし!!




明後日帰る!!!(*゚ー゚)






ちゃちゃちゃとフェリーの予約♪^^




無計画でもなんとかなるもんですっ
晴れ笑っ


疲れがたまってきたGW5日目(^^;





一向に回復の兆しのない天気ぶた


それもそのはず、数日前から天気予報が決めていたこの天気タラ~

今日はほぼ雨が降る雨






と言う事で、今日は


洗濯の日っ!!
と言う行動計画があるのだ電球





とは言え、この天気でコーヒーを入れる気力もわかず(^^;




さすがにみなさま疲れがたまってますねぇ~











コーヒーと言えば、近くに喫茶店みたいのがあったのを思い出した電球


昨日の出かけ際目にしていたキラキラ




のそのそとテントから這い出る4人
疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;



今回のキャンプ場の案内板っ!

この近辺、レンタル自転車屋さんが多く、
沼をぶらぶらサイクリングしてる方々が結構いましたくす玉

天気が良ければ、自転車も最高に気持ちが良いだろうな^^



コーヒー屋さんはテクテク、歩いて2分で到着目


ちょうど、テントサイトの道路向かいに


疲れがたまってきたGW5日目(^^;



かわいい佇まい指輪キラキラ





疲れがたまってきたGW5日目(^^;




小雨の降る中、足早に扉を開けた雨




パタパタと電気をつけながら店主が出迎えてくれた。




そういえば、営業時間もなにも確認せず入ってしまった(^^;

ちょっと早かっただろうか汗




ちょっと時間かかっちゃうけど、どうぞ!と、笑顔で案内してくれたコーヒーカップ


疲れがたまってきたGW5日目(^^;




なんだろう、5泊もテント泊をしていると(今日は特に天気も悪い)、








屋根と壁があることにすごく安心する



初めて味わった感覚だった花火笑っ





壁に飾ってある大沼周辺の写真を眺めながら、コーヒーの到着を待ったo(^o^)o


疲れがたまってきたGW5日目(^^;




北海道柄のナプキンにかわいいグラスキラキラ








あ、そうだ、ここは北海道だ目


ナプキンを見てなんとなく、ふと、実感が湧く!笑っ




疲れがたまってきたGW5日目(^^;




ほどなくして、コーヒーが到着したコーヒーカップ

疲れがたまってきたGW5日目(^^;



疲れがたまってきたGW5日目(^^;




さえちゃんはソフトクリームでご満悦のようだハチ






そうだ





そのままでもおいしいコーヒーだが、










疲れがたまってきたGW5日目(^^;




ちょっと北海道をプラスして飲み干した電球笑っ





雨がやむ気配はなさそうだ
疲れがたまってきたGW5日目(^^;




疲れがたまってきたGW5日目(^^;






疲れがたまってきたGW5日目(^^;




コーヒーを飲んでやる気補充っ!!


その勢いで、てっちゃん号に乗り込み洗濯の旅へ出発したダッシュ




疲れがたまってきたGW5日目(^^;




着いたのはグリーンピア大沼


こちらでは、


疲れがたまってきたGW5日目(^^;



キリンとライオンが出迎えてくれる電球



館内へ入ると

疲れがたまってきたGW5日目(^^;




今度は令和がお出迎え黄色い星


あぁ、そうだ、令和になったんだ睡眠



まだまだ、平成に取り残されております(^^;



疲れがたまってきたGW5日目(^^;





洗濯スタート荒波


洗濯と乾燥合わせて2時間くらい


疲れがたまってきたGW5日目(^^;




洗濯が終わるのを待ち、乾燥機に突っ込んでからお風呂に入ることにした!

食堂で食べた豚丼が、予想以上に旨かった目





それでも、1時間には程遠く、、、、



疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;



遊ぶっ!笑っ



疲れがたまってきたGW5日目(^^;




↑なんか、すごく懐かしい気がする!!



疲れがたまってきたGW5日目(^^;



無事に乾燥機に詰め込み、ようやくお風呂へ



地元のおじちゃんと長々と話し込んでしまい、のぼせ気味(^^;




疲れがたまってきたGW5日目(^^;



お風呂にも入り洗濯物も終わり上機嫌グッド



疲れがたまってきたGW5日目(^^;






ここ大沼には


大沼団子

と言うのもがあるみたいですキラキラ


疲れがたまってきたGW5日目(^^;




こちら、沼の家さんにやってきました^^


地元の人も大沼に行ったら大沼だんごと言うくらい

明治38年創業の大沼名物だそうです!!(←今調べた^^;





大沼団子はてっちゃんたちに任せまして、、、、、、






疲れがたまってきたGW5日目(^^;




向かいの

地ビールの文字に惹かれて直行!笑っ




その入り口にあった、

疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;



熊っ!!!

デカいっ汗汗



最近は、よく熊の出没ニュースが流れますが、

このデカさが目の前に現れたら、、、、ヒェ汗


今まで出会ってない事に感謝したくなりました(^^;





そんなフレンドリーベアさんで、
地ビール4本仕入れましたキラキラ






疲れがたまってきたGW5日目(^^;




さぁ、お次は?




疲れがたまってきたGW5日目(^^;




疲れがたまってきたGW5日目(^^;




こちら、
山川牧場さんへやってきました牛


疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;





疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;




さえちゃん本日2つ目のソフトクリームをペロリ♪


ソフトクリームとホットミルクを頼んでみたのですが、


ホットミルクは




ぬるめで出て来たんですよね電球

最近は飲んでいませんが、

昔ホットミルクを飲むときはアツアツにしてたなぁ~と目




もしかして、おいしいホットミルクはぬるめが良いのでは?!



本当においしかった♪


疲れがたまってきたGW5日目(^^;

疲れがたまってきたGW5日目(^^;



どうでも良い話ですが、、、
今年から、ツーショット写真を撮るように心がけておりますキラキラ


と言うのも、長い事付き合っているのですが、二人で写ってる写真ってないんですよねぇ(^^;

カメラ趣味の方は特に、ご自分の写真少なくありませんか?!笑っ


私も撮ってばっかりで汗 

今までとは違う、良い思い出になりますので、みなさまもぜひ電球
疲れがたまってきたGW5日目(^^;








疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;



お店の外には牛がおります目



かわいい子牛に癒されました~パンダ

疲れがたまってきたGW5日目(^^;




疲れがたまってきたGW5日目(^^;



疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;




その後、道の駅とホームセンターに寄ってキャンプ場に戻ってきました電球


疲れがたまってきたGW5日目(^^;


私作の芸術作品が出迎えてくれました♪笑っ

疲れがたまってきたGW5日目(^^;



道の駅で手に入れたこちらの立派なキノコっ!


疲れがたまってきたGW5日目(^^;




2日前から煮込んでいたというかおりさん特性のキノコ鍋!


こちらに豪快に投入し、完成~♪^^

めちゃうまです!!



それと、本日は男チームも頑張ります!!!


疲れがたまってきたGW5日目(^^;


疲れがたまってきたGW5日目(^^;



野菜切って、チーズを混ぜ混ぜ!!


めちゃうまなチーズフォンデュが完成いたしましたグッド

疲れがたまってきたGW5日目(^^;





疲れがたまってきたGW5日目(^^;





疲れがたまってきたGW5日目(^^;



食後に大沼団子を食します^^



え~~お腹いっぱいで食べれないよ~汗



なんて言葉は一口食べて、前言撤回(^^;


コロコロと小さめの団子に甘すぎないあんこと醤油ダレくす玉




軽くてパクパク進んじゃいましたダイヤモンド笑っ


一瞬で完食いたしました^^



昨日も遅かったので、早めの就寝睡眠






北海道を出発する日程もようやく決まり、

北海道をフルに楽しめるのは明日1日となってしまいました(^^;

明後日には出発です!

まずは、明日も楽しみましょう晴れ





おやすみなさい雪うさぎ




疲れがたまってきたGW5日目(^^;

グーグルのログ、もうちょっと良くなればいいのにね(^^;


晴れ 晴れ 晴れ翌日 晴れ 晴れ 晴れ



このブログの人気記事
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

同じカテゴリー(★北海道)の記事画像
北海道最南端と牡蠣チャレンジ!
GW4日目!平成から令和へ!
まさかの北海道初上陸作戦!!全力GW3日目!
同じカテゴリー(★北海道)の記事
 北海道最南端と牡蠣チャレンジ! (2019-06-05 20:20)
 GW4日目!平成から令和へ! (2019-05-22 16:15)
 まさかの北海道初上陸作戦!!全力GW3日目! (2019-05-17 21:32)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
疲れがたまってきたGW5日目(^^;
    コメント(0)