ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ

   

みなさまこんにちわ!!^^

本当に久しぶりのキャンプに行ってきましたよキラキラ



そして、今年も恒例のぶよの餌食になって参りましたっ





2020.6.27(土)~28(日)
今年も夏到来!久しぶりのキャンプへ出撃♪




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ






梅雨入りした当初は、雨も降らず天気の良い日が続いていましたが、

ここ最近では、久々の晴れ間でした晴れ




これは行くしかないでしょうっ!



ってことで出発^^


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




7月に仲間との登山挑戦があったので、
まずはワークマンでカッパを入手くす玉



来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





その後ようやく買い物してキャンプ場へニコッ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





まぁ、そりゃあ、満員でしょうな(^^;




本サイトも対岸もものすごい数のテントですガーン





来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





ダムを一周すると、デイキャンプだったのか、1カ所空きが出ましたので、本日はここで^^





(今思えば、ぶよを発見し逃げたのかな・・・・?^^;)




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




とりあえず、割箸刺して虫よけ目

これを数カ所に設置して設営開始です目




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



本日はサクッとミニピークでコット寝です^^


雨が降っても良いようにタープも設置雨




にしても、蒸し暑い。。。

汗が吹き出し、滴り落ちてます。。。





来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ






何はともあれ、


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



久しぶりのだらだらキャンプを楽しみましょう♪

来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





クリームコロッケを温めてパクリっ!!!うま!




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



路の反対側では、猫も日陰ぼっこ晴れ




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




だらだらとビールを飲み、トイレに行きまた飲む・・・・



来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




そして、ぼけーーーーーーっと水面を眺めて、さらに一口ビールを♪






最高じゃないですか!!!




ですが、


久々のキャンプの感想は、、、




あれ?こんなに忙しかったっけ???笑っ




これでいつも写真撮ったり動画撮ったりしてたのかぁ汗汗




すごいな俺、、、笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




ようやく少し暮れてきた頃に焚火開始と、たいまつに燃料の補給♪



ふと空を見上げると


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




変な空が目




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ






さらに辺りが暗くなったころ、火を灯し



来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





久々の焚火キャンプのスタートです炎



来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




ホタテ焼き焼き、肉焼き焼き♪♪



これだこれだ!!

この数か月これがやりたかったのだ!!笑っ




だらだらと、酒を飲み、肉を食い、火を眺めるキラキラ





来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ


来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ








さいッッッこうです^^




晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ






来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



翌日は雨の音で目が覚めた目睡眠





昨晩は、火を見て癒されたのか、


休憩~~と思って、テントに入ってそのまま寝てしまった(^^;





そして









来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ





ダッシュでコンビニへGOっ!!


今年も、無事に?


夏の風物詩 『ぶよの洗礼』を済ませたのだった(^^;



これが終われば、さぁ夏だ♪笑っ






来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



今回は珍しくこんなものを作ってみた♪


ケチャップが大好きなので最高にうまい♪




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



入れる分量を忘れ、満タンに給油したコイツを灯しながら

だらだらと撤収をスタート






来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ



↑雨の中フルメッシュテント♪さえちゃんワイルド~






昔はお昼頃までダラダラしてたのにね~




なんて、会話をしながら10時頃には撤収完了♪

来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ









あ。

いや。




ぶよに刺されたところが辛くてダッシュで片づけました(^^;




これ以上、被害も出したくなかったので。。。。笑っ



来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ







そんなこんなで久しぶりの出撃でした^^


今年もやりたい事たくさんあるので、ガンガン楽しみましょうか♪




でも、まだコロナは終わっていません。

終わってないどころか、ぶり返してますね(- -;


一人一人がいろいろ意識して、気を付けて。


そして、全力で遊び、楽しみ、思い出を作りましょう^^




来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ




いつもありがとうございます♪


実は、チャリキャン用の新しいテントも仕入れたので、いつか更新したいと思います♪






このブログの人気記事
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

同じカテゴリー(★宮城県)の記事画像
ようやく出撃!!
2022年始動?!
実は行ってたSPW!笑っ
吹上にてキャンプ!!
弾丸!!家出キャンプ!
庭キャン!!!
同じカテゴリー(★宮城県)の記事
 ようやく出撃!! (2023-07-04 17:41)
 2022年始動?! (2022-01-12 19:16)
 実は行ってたSPW!笑っ (2021-09-09 17:52)
 吹上にてキャンプ!! (2021-07-01 16:37)
 弾丸!!家出キャンプ! (2021-04-19 17:43)
 庭キャン!!! (2021-04-16 19:04)



この記事へのコメント
こんばんは~
わかる~!久々のキャンプ!味わい深いですよね~

しかし さすがの“牛”対岸でやっと設営場所を確保したとは それほど賑わっていたんですねぇ

ソロキャン派のOSSUNとしては そんなに混んでいると何か“違うんじゃね”って思っちゃ合います

しかし自粛明けの喜びが“ヒシヒシ”と感じられる記事ですね~

ossunossun
2020年07月04日 01:56
☆OSSUN★さま


こんにちわ♪^^
久々のキャンプは大変でしたー(^^;笑っ
まぁ、その大変さが楽しさでもあるんですけどね♪

正確には対岸ではなく、本サイトの橋の手前です^^

この混雑ぶりには困っちゃいますが、
みなさんキャンプを楽しんでる同類ですからねぇ(^^;

静かなソロキャン、いつできるかなぁ?
ソロなら『あの道具の組み合わせで設営しよう♪』なんて思いもありますので♪

これから少しずつまた普段のキャンプ生活に戻れることを願います☆

みーやみーや
2020年07月06日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
来ました!夏の風物詩!ぶよキャンプ!笑っ
    コメント(2)