ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

秋保カナダで音楽キャンプ♪

   

みなさまこんばんわ^^


シルバーウィーク第2段!!

キャンプ後半戦です電球



サクサク準備してアップしようと思ってましたがー・・・・(^^;
なかなか汗



と言うわけで、いってみよーう♪



2020.9.21(月)~22(火)
新規開拓!秋保カナダの音楽キャンプ♪^^



秋保カナダで音楽キャンプ♪




秋保カナダで音楽キャンプ♪



輪行キャンプから帰ってきた翌日。

連泊の移動キャンプが出来なかったら二人は、珍しく意地になってキャンプ場を探しました(^^;





福島方面は希望が薄いかなぁ~・・・?





では、北か??



グーグルマップをせっせと動かして、キャンプ場を探す。



すると聞きなれない(うちらはほとんどのキャンプ場聞きなれてませんが^^;)キャンプ場が目

試しにさえちゃんが電話してみた!!












『オーケーだって!!


外人さんが出た!!!』



なんと汗


見つけた名前は『秋保カナダ』さん。



どんな場所だろう?



うさぎと触れ合えると書いてある。








うさぎ。。。。








決定~♪^^ 笑っ


よし!ウサギをもふもふしながらキャンプしようくす玉




ソッコーで荷物を詰め込み、出発!!


秋保カナダで音楽キャンプ♪




秋保カナダで音楽キャンプ♪




秋保方面へ車を走らせたダッシュ

秋保カナダで音楽キャンプ♪




秋保カナダで音楽キャンプ♪




秋保カナダで音楽キャンプ♪




茂庭のヨークでお買い物^^







川のほとりで、

ウサギと触れ合えて、

外人さんがオーナー






まっっっったくどんなキャンプになるのか想像も出来ませんパンダ







秋保の温泉街?を過ぎ、しばらく走るとナビが左折を要求!







え。こんなとこ入っていくの??

秋保カナダで音楽キャンプ♪





ほどなくして


秋保カナダで音楽キャンプ♪




かわいらしい看板が目


道がY字に伸びますがですバイバイ






秋保カナダで音楽キャンプ♪




どんどん道が狭くなり、車一台が通れるくらい。。。コワ






それでも進んでいくと、、、




秋保カナダで音楽キャンプ♪




急に開けてキャンプ場に到着しますぴよこ_酔っ払う


秋保カナダで音楽キャンプ♪




ワンちゃんがお出迎えくす玉









『Hello~』




とやってきたオーナーさん。




話を聞くと今日はイベントの日らしい目


とりあえず、支払いを済ませ、




車を移動。





秋保カナダで音楽キャンプ♪
さえちゃん情報によると、キャンプ1,000円と聞いてきたが、、、、おばけ


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



今回は、
キャンプ 大人1,000円×2 入浴 大人600円×2 駐車場代 500円 

トータル3,700円でした(^^;


建物は旅館?ゲストハウス?として使えるようです^^

秋保カナダで音楽キャンプ♪




秋保カナダで音楽キャンプ♪



左が来た道。右が建物から一段下がったキャンプ場エリアへの道ですパー

秋保カナダで音楽キャンプ♪




こちらも結構狭いです(^^;


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



本日は、山形で感じたホズの弱点写真など撮ろうと思ってたので、小川のホズを投入!
(結局撮れませんでした~)


日差しが強く予想以上の暑さ、、、汗

と言う事で、パンダ用のTCタープの下にフライだけで設営~。


秋保カナダで音楽キャンプ♪



濃い日影が心地よい^^





後々、インナーをつけようか迷いましたが、この日はこのままコット寝(^^;



秋保カナダで音楽キャンプ♪



秋保カナダで音楽キャンプ♪




サイトは砂地で、ペグの刺さりはちょっと緩め。

出来てまた3か月のキャンプ場。

地面は凸凹~~(^^;


なんとかコットの下に薪をあてがって調整しました~

秋保カナダで音楽キャンプ♪



細長いキャンプサイトです。

奥の方は秘密基地感があってなんかカッコよい♪^^





秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



まぁ、何はともあれ、キャンプが出来ましたので乾杯くす玉


秋保カナダで音楽キャンプ♪




目の前では、カラオケイベント開催中~~笑っ


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



秋保カナダで音楽キャンプ♪



秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪




以前、ユニフレのフィールドラック用の木天板を仕入れて使ってたんですが、


ガサツ者はダメですね(^^;

気付いたらカビカビ~~汗






結局ステンレスの天板を買っちゃいました(^^;笑っ

もう、木製品は買いません!!笑っ


秋保カナダで音楽キャンプ♪





トイレは建物横に
秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



普通にキレイ^^

ただ、電気がなかったのでヘッドライト持っていきましょうキラキラ


秋保カナダで音楽キャンプ♪




ワンちゃんは自由!!

そしてカワイイ♪^^





秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪




とりあえず、音楽を聴きながら今季初鍋を実行アップアップ

秋保カナダで音楽キャンプ♪




空にはお月さんが輝きだし、

秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



キャンプ場の雰囲気も良い感じになってきましたくす玉



ゲストのバンドさんが来たり、


最初は、静かにキャンプできない~~~なんて思ってましたが、


気付くとノリノリ♪笑っ





自然と中央にみんなが集まって仲良くなりました晴れ


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪







川沿いだからか、季節が変わったのか夜は結構冷えました雪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



中央の焚火サークルを囲んでみんなで楽しみます


秋保カナダで音楽キャンプ♪



秋保カナダで音楽キャンプ♪







晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ





秋保カナダで音楽キャンプ♪



おはぴょん!笑っ


昨晩は大いに盛り上がり、寝たのは1時過ぎか・・・?(^^;

そして想像以上の冷気、、、



秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



とりあえず、お風呂に!


勝手がわからず、、、、お風呂が冷たい!!!笑っ


左のふた閉まってる浴槽だったのか・・・?笑



秋保カナダで音楽キャンプ♪




まぁ、きれいになったので良しとしましょう♪

ちなみに家族風呂的な感じです!

廊下の『空き』『入浴中』の札をひっくり返して、入ります^^



秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



昨日のもつ鍋にラーメンを突っ込み朝食としましたキラキラ




朝からはちと重い~~~笑っ




秋保カナダで音楽キャンプ♪



秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪





秋保カナダで音楽キャンプ♪



朝はびっちょびちょだったテント達も乾いてきました♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪


秋保カナダで音楽キャンプ♪



そうそう!!!
楽しみにしていたウサギたちクラッカー

モフモフですハート





秋保カナダで音楽キャンプ♪




と言う事で、初潜入となりました秋保カナダさんでした♪^^




ほぼためになる情報ないですね(^^;


普段は音楽流したりはないと思います!たまたまイベントに当たったら


『ラッキ~♪』と思って思い切り楽しみましょうくす玉




まだまだ、キャンプ場は開拓途中だそうです目


日に日に進化していく事でしょう♪


また行ける日が楽しみで仕方ありません電球




でわダッシュ


このブログの人気記事
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

同じカテゴリー(★宮城県)の記事画像
ようやく出撃!!
2022年始動?!
実は行ってたSPW!笑っ
吹上にてキャンプ!!
弾丸!!家出キャンプ!
庭キャン!!!
同じカテゴリー(★宮城県)の記事
 ようやく出撃!! (2023-07-04 17:41)
 2022年始動?! (2022-01-12 19:16)
 実は行ってたSPW!笑っ (2021-09-09 17:52)
 吹上にてキャンプ!! (2021-07-01 16:37)
 弾丸!!家出キャンプ! (2021-04-19 17:43)
 庭キャン!!! (2021-04-16 19:04)



この記事へのコメント
こんちは
秋保カナダ、GoogleMapで見つけて気になってたっす
そのうち行きたいなぁ

杜の手羽先杜の手羽先
2020年10月09日 11:11
☆手羽さま☆

なかなか良かったですよ^^

英語喋れないはずなのに、
必死に古い記憶から英単語を思い出そうとしてる自分に出会えます!笑っ

犬のベルも可愛くて最高です♪

みーやみーや
2020年10月09日 12:58
こんにちは~
へぇ~ 秋保にこんなキャンプ場ができたんだ~
オーナーはカナダ人さんなんでしょうかね?

ちょっと見 管理棟は大きめの農家の家みたいな感じですし キャンプサイトは元は畑や田んぼだったりするんでしょうか?

キャンプファイヤーには そのオーナーさんがギターの弾き語りもやってくれるんですか?

質問ばかりで申し訳ありませ~ん

ossunossun
2020年10月19日 16:26
☆ossanさま☆
こんばんわ♪^^

オーナーさんはカナダの方だったような。。。(^_^;ちゃんとは覚えてません(汗

古民家を利用して民宿?旅館をやっているようです!キャンプサイトはオーナーさんと仲間達で竹藪を切り開いて作ったそうです!最初は、川なんか見えなかったって言ってました!!

この日は、初めて音楽イベントを開催したそうです!
弾き語りは、普段はやらないんじゃないかなぁ?私もその一回しか行ったことないので(^_^;)

やって欲しいですけどね(^-^)良い雰囲気でしたよ♪

みーやみーや
2020年10月19日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋保カナダで音楽キャンプ♪
    コメント(4)