ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプ遊び道具アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプああああああ(仮)

ゆったりまったりをモットーに、のんびり楽しんでます♪

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

   

みなさまこんにちわ!!! ヾ(@°▽°@)ノ

いやー寒い週末でしたね睡眠

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

昨日は家族所有の山へ行って参りましたダッシュ
山を開拓しあそび場に改造計画です炎笑っ

↑の写真の様に冬に入ってから誰も足を踏み入れてないんでしょうね(^^;

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

何かの動物??

なんだろ目

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

ものすっごい風と雪で退却(^^;汗


こちらは春を待ちますかくす玉くす玉






そんなことより。

ナチュログ?ナチュブロ?をウロウロしていましたら、

たまたま立ち寄らせて頂いた方の記事で、
『調味料の入れ物を見直して-500g!!!』

の軽量化に成功したブログを発見足跡


なるほど目

軽量化と言うと、大きな道具たちから見直すイメージだけど細かい物を見直すのもありですね!!

と言う事で、今回は調味料入れを見てみましょう。(まだ改善無しですが。。。)



前回までのお話花束






バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

現在使っている調味料入れ電球

ちょっと大きいかな(^^;
重さも742g汗

意外と重量嵩張るんですね工事工事

開けてみると

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

こんな感じ炎

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

使うかどうかは別として使うときに

『あ~汗持ってくればよかった爆弾


と言うのが嫌いなんでいろいろ詰め込んじゃいますね(^^;

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
これは100均ですね晴れ

塩・ブラックペッパー・塩コショウ

その他、小さなタッパーに小麦粉・片栗粉・味噌・バター電球

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

あとはダシ類ですね雪だるま

前回キャンプではコンソメスープが作れたのでよかったですくす玉入れておいて正解くす玉くす玉笑っ


てか、味噌は使うのか・・・・?
一番重いし・・・(^^;

あ、今回油は入ってないですタラ~
いつも小さい瓶のオリーブオイルが入っておりますはさみ


ってことは、さらに重量が増すってことですねタラ~

ちなみにこのバック

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

ちょうどよい場所があれば引っかけて使えますちょき
この手の収納バック好きなんですよねパンダ

あとはサイドにポケット!
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
ポケットがいっぱいで楽しいですキラキラ


ミニマムなキャンプを意識し始めた頃に買ったこのトングイカの丸焼き
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
折りたためていい感じです♪
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》

伸ばすとこの通り☆
トングって意外と嵩張りますよね(^^;
そして、

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
二つ折りなんで微妙に角度をつければ先端をテーブルなどにつけなくてもいいんです晴れ

バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》




さっきのバックは


実は、
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》



2代目だったりします目
前回のも引っかけられる♪♪
これはマチ?が少なかったのでちょっと使いづらかったので変えました^^

この手の収納バックはいろいろ種類があるので、眺めてるだけでも楽しいです晴れ
ちょうど良いのがあればなかなか便利ですしグッド



とりあえず、



味噌はいっかい省こうかな~~笑

キャンプに行く前にメニューを決めれば一番手っ取り早いんですけどね(^^;
もしかすると、もう少し小さなバックでもいいかも知れませんね目


なんかまた探してみます^^

そして、またナチュログうろうろしてみます足跡足跡

春までもう少し雪だるま

楽しみで仕方ないです♪♪




最近始めました、こちら!!
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

なんとなく分かってきました♪
いつもありがとうございますキラキラ
気が向きましたら宜しくお願いしますクラッカー


このブログの人気記事
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!
ぬくぬく!トレストーブキャンプ!

吹上にてキャンプ!!
吹上にてキャンプ!!

弾丸!!家出キャンプ!
弾丸!!家出キャンプ!

ミニピーク二股化キャンプ!!
ミニピーク二股化キャンプ!!

2021年始動?!
2021年始動?!

同じカテゴリー(★道具たち)の記事画像
卒業巻き巻きキャンプ!
ズボラさんが選んだヘッドライト♪
ogawa「TRES / トレス」
牛野ダムでトレスキャンプ♪
新アイテム(。・w・。 ) ププッ
ブロンプトンにバックパックを積む方法!《工作》
同じカテゴリー(★道具たち)の記事
 卒業巻き巻きキャンプ! (2019-07-29 13:42)
 ズボラさんが選んだヘッドライト♪ (2019-03-12 21:24)
 ogawa「TRES / トレス」 (2018-10-23 16:53)
 牛野ダムでトレスキャンプ♪ (2018-10-22 20:34)
 新アイテム(。・w・。 ) ププッ (2018-10-09 08:57)
 ブロンプトンにバックパックを積む方法!《工作》 (2018-08-10 12:24)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
バックパックキャンプを目指して!!《調味料編》
    コメント(0)